· 

飲み屋マスターの急性腰痛【ギックリ腰・早期施術・早期回復・立ち仕事】

先週の土曜日のこと。

 

 

昼休み中、着信があり

 

誰かと思ったら、よくお邪魔させて頂いている立ち飲み屋のマスターから。

 

 

話しを伺うと

 

「腰やっちゃいました……今日治療できます…?」

 

とのこと(+o+)

 

 

なんでも昼頃に急に痛みが出てきて

 

今日は仕事にならないとのことで連絡していただいたようです。

 

最終の枠に時間とって来院して頂きました。

 

 

検査をしてみると、腰は前かがみも反るのも捻るのも全て痛み有り

 

姿勢の崩れも大きく、修正ポイントは多数…

 

 

そんな中、マスターが私に課したミッションは

 

 

・明日はお店を開けたい

・明後日アスレチックに行く予定がある

 

 

との難題(^_^;)

 

歪みの調整、鍼灸で回復力サポート、テーピングで患部負荷の軽減…などなどを施し最善を尽くしました。

 

 

治療後は若干痛み残るものの、動き8割方改善しこの日は終了。

 

 

翌日「仕事は出来そう!でもアスレチックはやばいかも。」との連絡を頂き、

 

仕事後に、マスターの状態確認がてらお店にお邪魔してみました。

 

 

最後まで居座らせてもらって

 

閉店後に、明日のアスレチックに向けて店内で身体をチェック!

 

 

立ち飲み屋なので横になるスペースはなく

 

こんな状況で治療を行いました⇊

こんな感じで⇊(注:写真はマスターではありません。お客さんです。笑)

15年程治療家してますが

 

ビール箱を並べて治療したのは初めてです(笑)

 

そのかいもあってか

 

翌日アスレチック帰りのマスターから頂いた報告ライン⇊

良かったです!(^^)!

 

難題でしたが、何とかお役に立てたようです(^^)

 

 

鉄は熱いうちに打てと言いますが

 

腰痛も早いにこしたことはないですね。

 

 

今回は急性腰痛の症例報告でした。

 

 

 

 

 

 

それではまた!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    飲み屋のマスター (木曜日, 14 2月 2019 15:34)

    大変お世話になりました!

    今日現在痛みはほぼ無くなり、仕事に支障がない状態です。

    感謝、感謝です!

    日頃の不摂生を改めようと思った一件でした。

    またよろしくお願い申し上げます。