ぞくぞくと卒業しております(^^)【鍼灸・整体・姿勢改善・根本施術】

当院も開院からおよそ半年ちょっと経ちました。

 

 

『健康を維持できる治療院』をつくろうと意気込んで半年ちょっと頑張ってきましたが

 

患者さんたちの頑張りのおかげもあり

 

多くの方が「治療」から卒業していかれました(*^^*)

 

 

今回は最近卒業された方をご紹介(^^)

 

 

この方、来院された時の主な悩みは

 

バドミントンをしている際に肩が痛むとのことでした。

 

 

スマッシュなどの大きく振りかぶった際に痛みが出て思ったようなプレイが出来ない…

 

何件か整形外科や整骨院など通院したけども治らなかったそうです。

 

 

さらに細かくお話しを伺うと

 

腰痛やO脚の悩みなども確認。

 

 

総合的なプランを提案させて頂きました。

 

 

姿勢的な変化はこちら⇊

初診時の治療前と、今回来院時の治療前です。

 

あくまでも姿勢は要素の一つですが

 

このくらい変化があれば、日々かかる身体への負担も大きく変わってきます。

 

 

現在はバドミントン中の肩の痛みもなくなり

 

痛かった肩を振りかぶる動きも痛みなく、可動域も広がって大変喜んでおられました。

 

 

私もとっても嬉しいです!(^^)!

 

 

 

開院して問診をより深くするように心がけているのですが

 

『スポーツをいつまでも元気にやりたい!』

 

という欲求を持っている方はかなり多いです。

 

 

その他にも

 

『仕事を長く続けたい』

 

とか

 

『いつまでも良い姿勢でいたい』

 

とか

 

『生まれてくる子供と元気に遊びたい』

 

とか

 

痛みや悩みの、さらに深いところにある願いや欲求を皆さん抱えています。

 

そんな『願い』や『欲求』、そして『生きがい』まで

 

 

寄り添える治療院でありたいなと思います。

 

 

 

そんなことを改めて誓った今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

それではまた!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 07:35)

    1