· 

目指せサブ3!!!【マラソン・パフォーマンスアップ】

皆さんは【サブ3】という言葉を知ってますか?

 

サブ3とは『42.195㎞のフルマラソンを3時間未満のタイムで走ること』です。

 

 

つまりはフルマラソンを2時間台で走ること…

 

ちょっとフルマラソン走ったことがない人(私も)には想像もつかないですよね…(^_^;)

 

 

計算上、1㎞を4分15秒ペースで走り続ければサブ3達成できる計算になるのらしいですが…

 

 

……やっぱりちょっと想像もつかないです(^-^;

 

 

 

当院で2ヶ月程前から治療&ケアをされているランナーの患者さんがいらっしゃって

 

筋肉のケア、関節柔軟性の獲得、重心位置の補正などでサポートさせていただいてるのですが

 

初診の時からサブ3に対する熱い想いを語られてました。

 

 

その患者さんが先週、ひたちなか市で行われたフルマラソンに出場してきたとのことで

 

治療と報告をかねて来院して下さいました。

 

 

結果から言うと…

 

 

3時間2分12秒!!

 

サブ3は達成できませんでしたが、充分超人的な数字だと個人的には思います。

 

 

しかも2年ぶりにベスト記録を更新したんだとか。それも1分12秒も!

 

『凄いじゃないですかー!!!』

 

と、私はテンション上がってましたが

 

 

本人はサブ3が達成できなかった悔しさしかないとおっしゃておりました。

 

 

アスリート精神ですね…( ゚Д゚)

 

すばらしい向上心……

 

 

もう意識はしっかりと次のレースに向いてました。

 

 

その患者さんから

 

『ここに通ってから身体の変化だけでなく、負荷の強い練習にもしっかり取り組めてます。』

 

とのなんとも嬉しいお言葉も頂きました。

 

 

治療家冥利につきますね。

 

 

目標達成のために今後もしっかりとサポートさせていただきます!!

 

 

 

当院ではスポーツのケア、パフォーマンスアップも承っております。

 

ご連絡、ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

 

それではまた!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 07:27)

    1