· 

姿勢の話し。【姿勢改善・根本施術】

何回かに分けて姿勢の話しをしたいと思います。

 

まずは、そもそも

 

”なぜ姿勢が良くないといけないのか?”

 

 

もちろん、色々とあります。見た目やプロポーションもそうですよね。

年を重ねても良い姿勢でいたいという方がほとんどではないでしょうか。

 

 

そういうことも含めてではありますが、シンプルに言うと

 

 

 

 

”我々は重力下に暮らしているから”

 

 

 

 

です。

 

 

……余計小難しくなりましたかね(笑)

 

 

 

 

 

例えば、こんな風に頭が前に出ている人

円背 巻肩 ヘッドフォワード 猫背 姿勢改善

この方、頭を支えるための負担はおよそ倍になります。

 

頭の重さがだいたい体重の8~10%と言われているので

 

70㎏の方だと7㎏➡14㎏の負担がかかり続けることになります。

 

 

 

 

そりゃー首やら肩やら痛くなりますよね(-_-;)

 

 

 

 

デスクワークや長時間の運転をされる方はこの傾向にあります。注意です。

 

 

 

 

このように、姿勢を変えるだけで日々の負荷・負担を減らすことができます。

 

 

 

 

痛みが”クセ”になっている方。治らないと諦めていませんか?

 

そんな方のほとんどは姿勢の悪さや体の使い方の悪い癖が潜んでいます。

 

 

 

今日ギックリ腰になったあなたも、元をたどると姿勢不良からの日々の蓄積が原因かもしれませんよ。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:49)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:50)

    1

  • #4

    add (土曜日, 21 8月 2021 05:50)

    1

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:50)

    1

  • #6

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:50)

    1

  • #7

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:50)

    1

  • #8

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:51)

    1

  • #9

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 05:52)

    1

  • #10

    tsSLAueP (土曜日, 21 8月 2021 08:52)

    1